トイプードル こたゆずの日記 |



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 

お久しぶりです


長い間お休みしていたブログを再開しようかなと思いつつ・・・。

IMG_5785.jpg

PC開いてみたけど
画像修正とか(デカッ)編集の仕方をすっかり忘れてしまった💦

IMG_5774 (2)


とりあえず、リアルこたろう   元気です(*^^*)







ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : コタ
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

家族みんなでお誕生日会☆

■ありがとうございました■

こたに温かいメッセージたくさんいただきました!!
ありがとうございました。
最近メインになってる?インスタグラム、ラインから
嬉しいコメントに感激しまくり
こたろうもゆずも本当に幸せものですね。









Happy birthday to you ♪ ♪

     Happy birthday to you ♪ 


Happy birthday ,dear cota💛





     Happy birthday to you ♪ ♪



      
パチパチパチ~!!

IMG_1077.jpg


こたろう おめでとう~!!!


今年はごはんにもなるケーキでお祝いしたよ(*^^*)


茹でたジャガイモ(マッシュポテト豆乳入り)とひき肉のミルフィーユケーキ



IMG_1078.jpg


飼い主はコロッケね  一石二鳥w





主役のこたちん・・・ケーキにくぎづけ ( *´艸`)



IMG_1109.jpg



こたの前に ちゃっかりゆずがお誕生日席に座ってて大笑いだったよー。

このときも下でウズウズ・・






こたちん。

私たちのところにきてくれてありがとう~

たくさんのハッピーをありがとう💛💛



IMG_1128.jpg


これからも元気いっぱい楽しい毎日にしようね。




ケーキはそのままかぶりつき・・・。


IMG_1136.jpg 


ゆずはまわりの野菜 こたは挟まってる肉ばかり食べてるので

いったん引きあげ 分けてあげました(;・∀・)


こたはやっぱり肉好きだわっ




☆PCをWindows 8.1 にアップデートしたら
今まで画像編集していたアプリがすぐに開かないし
画像の向き(縦になってるのにブログにアップロードすると横になる)が
変わるし・・何とかブログ更新できたけど
困まる~






ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : コタ
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

HappyBirthday☆こたろう5th

2014.11.11
今日で、こたろう5歳になりました(*^^*)




5歳のこたもよろしくデス!!


PCアップデートしたら 写真は取り込めなくなるし・・
エラーはたくさんでてるし・・大変なことになってるよーーーッ
簡単更新で失礼します( ;∀;)










ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : コタ
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

こたろう4歳。

 

今日は何の日~♪
CMでは11月11日はポッキーの日とかやってますね
ワンワンの日でもあり  そして。。


こたの4回目のお誕生日だよーーっ  パン パーーーン

2013-11-10-22-46-55_deco.jpg 

HAPPY BIRTHDAY !!!!

びびりで超甘えん坊でちょっとドンくさい こたが大好き(*^^*)
これからも ずっと隣りにいてねー♪
今日は大好きな肉肉~♪でお祝いしようね☆

お誕生日前に見つかった目の病気←詳しいことわかったらお話しますね
しっかりサポートして絶対治してやるんだから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : コタ
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

行きつけサロンを変えた理由


ある日のこと。
こたちんナデナデしてたら プツッと何かできものが。。
よく見てみると

こんなの発見!!!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




LINEcamera_share_2013-06-04-13-12-29 (3) 
おーちゃんママへ これじゃない?


人間のイボみたい?? 
これが成長するとシャーペンの芯のように細く伸びてくる
触ると 簡単にポロッて取れるんだけど
すぐにまたできての繰り返し

半年くらい前からできはじめ
今も後脚のつけ根あたりに4か所くらいあるよ
家族みんな同時期に気がついたので
突然いくつもできたと思われる。。 (><)

 尻尾に一部分だけ濃い毛がはえてきたのもこの頃なんで
何だかの皮膚トラブルが起きたんだね
(キズが治った後とかに濃い毛がはえるらしいよ)

026_20130605135834.jpg


2か所の病院で診察してもらい
診察の結果は一緒でした。

『これは、問題ないよ~』

『押すと脂肪が出てくるよ』
  って


毛穴の詰まりが原因だとか    

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 取りあえず悪いものじゃなくてホッとした





それなら、マイクロバブルはどうだろう!!!
主治医にも効果あると勧められました


059_20130605142449.jpg




そんなこともあり 
今までお世話になったトリーマーさんにも相談し
今回、マイクロバブルのあるサロンを変えたのよん  

今までのシャンプーが悪いんじゃなく
たぶん。。 こたはゆずより寒がりで血行が悪い
できやすい体質なんだと思うよ。 


 
マイクロバブル体験その後。

         ◎トリミングから一週間経っても シャンプーの香りが持続
               香りの強いシャンプーではないのにまだ続くってすごい
               毛穴の奥までキレイになったってことだよね

         ◎ゆずの耳汚れがキレイになった
               耳の奥はキレイなのに表面の汚れ?かさぶた?みたいな黒い箇所があったの

ちょっと、効果大じゃない?


071_20130605142450.jpg 


今後、定期的にマイクロバブル入浴で
こたの皮膚の状態をみていこうと思います。
ブツブツなくなるといいなー

今までのトリミング代 1か月3,000円×2頭
今回のトリミング代はオープン割引で
4,200円×2頭だったけど
次回から バブルバス付で7,300円×2頭ですよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
月1だったトリミング 1か月半サイクルにしようかな・・・。



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : コタ
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
