トイプードル こたゆずの日記 |



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 

お家でマイクロバブル

以前にも記事にしたけど
一年くらい前からこたの皮膚にイボのようなものがいくつもできてるんです(><)
主治医からは心配ないとは言われたものの やっぱり気になってねー。
食事を見直したり、イボに効くクリーム試したり トリミングのときにマイクロバブルに入れたりして
なのに・・ いまだ無くならないのー(T-T)


でね。 大好きなブログ ほぼハディー、ときどき日常。紹介されてた このヘッド
コスメトリートメントシャワー オーブル
マイクロバブルが自宅でできちゃう優れもの


003_20140523233841fec.jpg 

これで自宅でも毛穴まですっきり 洗えていいかな~って
ちと高額だったんで すっごく悩んだけど買っちゃった♡
こたゆずだけじゃなく 飼い主にも使えるしね
トップがさみしくなってきたパパさんにも良いかな(>▽<;;


取り付けも簡単!! 
今までのヘッドを取って付けるだけ
付属のアダプタがついてたけど わが家はそのまま装着で大丈夫でした


025_201405232338452e9.jpg 


マイクロバブルはダイヤル回して調節可能
レビューで気になった水圧もこれでクリア



018_20140523233843b15.jpg 



ゆずちん オーブル体験 ちう

001_201405232342423ea.jpg 



細かいシャワーで気持ちよさそう



018_20140523234246708.jpg 



ダイヤルを最大にしてお湯をためると
みるみる白くなって シルキーバスのできあがり



043_20140523234248925.jpg 



私も湯船でやったけど これがプクプクして まじ気持ちいい
頭皮の汚れもすっきり取れたのがわかるし
サロンのシャンプー後みたいに頭が軽くてポカポカするよ




055_20140523234250a85.jpg



リラックス効果もあったのかな?
すきあれば逃げ出すドライヤーも
イイコに座ってる(。-∀-)



062_201405232349138c5.jpg


ふんわり倍増
汚れがすっきり落ちてコシがでたみたい(≧▽≦)b



070_201405232349151c9.jpg


こたの皮膚にも効果大かな  期待しちゃうよ~♪



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

シャンプー変えました。

アレルギーのあるこたゆずママ 
わんずのシャンプー後は、いつも手がカイカイになり水泡できてたりして大変でした。
こたゆずは何を使っても大丈夫なんだけどね(^^;)
色々試したなかでHappy Soapさんの手作りドッグソープ
こちらは、手の痒がでなくて感激 こたゆずにも安心して使える成分だし
汚れ落ちも泡切れもよくって ずっとリピ継続してたの

なんだけど、ドッグソープが悪い訳ではないですよー。
行きつけサロンのシャンプーも良さそうなので ちと変えてみました(≧▽≦)b


シャンメシャン 100%天然植物性

008_2013101917020605d.jpg
 


ひまわり油が主原料の自然シャンプー&リンス 

サロンで購入しましたが     こちらでも購入できます→

011_20131019170208608.jpg 012_20131019170211b7e.jpg




気になるのは、手の痒みだけど
まったく大丈夫でした(*^^*) やった~
やっぱりこの香りも好きだな~


017_20131019170218844.jpg 


手の痒みが出ないってことは、こたゆずの毛肌にもやさしい成分ってことだよね~
汚れ落ち泡切れも文句なしOK

016_20131019170215b45.jpg 
                              

びっくりしたのが。。ドライタイム

石けんのときはリンス不要なのでもち使ってなく
久しぶりにシャンメシャンのリンス使用。
そしたら、スリッカーのとおりが全然違うじゃないのー
スルスルしてくしどおり抜群
嫌がってたドライヤーも時間短縮できたし
毛もサラッサラ~のフワフワ


027_20131019170345233.jpg 


見よ!! サロンの仕上がり・・・ ってわからないよね・・・(;´∀`)
ホンと トリミング後のあのふわもふが復活だったよ


028_20131019170347747.jpg 
                         シャンプーレポ モデルはゆずでした☆

おうちシャンプーなのに トリミング後と同じ香りがするってのも なんか得した気分だよね (笑)




ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

歯のお手入れ

  
一週間ぶりの更新ですっ(=´Д`=)ゞ イヤァーちとバタバタして余裕がなくてね・・・。
お天気の良い週末ですが、皆さんどぅお過ごしですか?






みんな、歯のケアってどうしてるんだろう?

★こたの歯★

002.jpg 

こたは、獣医さんに『大きな歯だね』って言われます。
ゆずと比べても確かに大きい
でも顎は ゆずより小さいんです。
歯と歯の隙間がなく詰まっていて 汚れやすい



★ゆずの歯★

005.jpg 

ゆずは、歯と歯の隙間あって汚れにくい すきっ歯なんですぅ
どちらが標準なのかわからないけど
歯磨き時間は、こたの1/3くらいで終わるかなw
じっとしていないのもありますが・・・。


わが家のいつものお手入れは、コットン&歯ブラシ


017_20130120005720.jpg  019_20130120005721.jpg

今まで歯磨き粉をつけて磨いてたけど 
今は、色々と参考にさせてもらってるブログ⇒トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン    
で紹介されていたデンタシュアのジェルタイプに切りかえました。

ブラッシングの後にジェルをぬりぬりしてます

016_20130120143239.jpg 



歯磨きを嫌がっていた こたちんですが、3歳になった今は大人しくさせてくれます。



014_20130120143239.jpg 


まだ、歯の裏側は嫌がりますねっw
ってか、磨きにくいよね。


024_20130120143238.jpg


いい子にしてくれるようになったので 付いてしまった歯石は犬用 両頭スケラー で取ってます。
だいぶ前に買ったんだけど・・・動くと怖くて使ってなかったんだ~


020.jpg 

歯と歯茎を傷つけないように 慎重に少しずつそっとね。。
ポロって取れちゃうよ



こたの歯は隙間がないので歯ブラシだけではきれいにならず困ってます。
犬用歯間ブラシがあるといいのになー

塗るだけで歯石が取れるってのもあるよね?
あれ ほんとかな~?



046.jpg 


ゆずは、遊びながらも私の動きを鋭くチェック

043.jpg



歯ブラシ置いたら すぐにハウスIN

032_20130120145319.jpg 
 


逃げ足早くて困るのよ~( ̄Д ̄;)




ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 11 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
