トイプードル こたゆずの日記 |



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 

コナズ珈琲deモーニング


お友達から、「コナズ珈琲のモーニングメニューが新しくなるよー」との情報を聞き
早速行ってきました。


こたゆず地方、星乃珈琲があちこちに出店するなか
コナズ珈琲はまだココ1店舗のみ。
だからか、オープンしてかなり経つのにいつ来ても混んでる( ;∀;)



この日も朝イチ来たのに待ち時間1時間だよー


003_20141028015152b11.jpg

※テラス席のみワンコOKです(喫煙席)

早くに来て待っててくれたのは お友達のライナちゃんだけどね~(*´Д`)
ママさんありがとう~


とっても可愛いライナちゃんは ゆずと同じお里の親戚さんなんですよ

005_20141028015155798.jpg



今回注文したメニューは・・


アサイーボウルプレート

007_20141028232513edd.jpg 

フルーツヨーグルトプレート

008_20141028015157695.jpg


そして・・エッグベネディクト💛 

012_201410280152007ab.jpg

これにはパンケーキ4枚もついてるの~

とろ~り卵と一緒にいただきます💛

014_201410280152024bf.jpg


朝から食べ過ぎたよ!



お隣が気になるゆずさんと

021_20141028015240b18.jpg

まったく気にしないライナちゃん

019_20141028015237b50.jpg

姉妹同士 お顔がよく似てる

025_201410280152426ba.jpg


また一緒に来ようね~♪


ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

こたゆずの夏休み【伊豆旅行☆その6】




2泊3日の伊豆旅行 最終日
この日は朝から晴天


やっぱり・・入るよね~海!!


470_20140904221307b14.jpg 



この浜は岩でせき止められてて  プール状態


481.jpg 



キラキラな海に自分から飛び込んだっ ( *´艸`)


475.jpg 


海で泳ぐのは初挑戦のこた・・*  がんばれ~


484.jpg 


泳いだ  泳いだ~♪

486.jpg   


よくできました


チェックアウトまでのほんの少しの時間だけだったけどね
こたも海水浴楽しんだよ (*^^)v


急いで戻って乾かさなきゃね。。鶏ガラさんw


 
498_2014090422390765a.jpg 









チャックアウトした後は 予約していた店で
伊豆の味を堪能




510.jpg 


せっかくなので豪華スペシャルセットで


肉厚プリップリの金目鯛の煮つけ
たまらん美味しさでした(*^^*)




514.jpg  


これを食べに また南伊豆へ行きたいな






帰りは西伊豆廻りで


まだまだ食べるよ~ぉ











テラスでデザート




 526.jpg 528.jpg


お友達のIGで気になってたお店


satouyaさん



529.jpg 


お腹いっぱいでも・・入っちゃう


美味しくって もう一個追加しちゃった




516.jpg 



楽しかった旅もあっという間に終わり・・

こたゆずもみんなとずっ~と一緒で楽しかったよね  


373_20140831155455a2d.jpg 



長い夏休みには・・こたゆずと癒しの旅ができるように
日々頑張るって改めて思ったよ




長々と旅日記におつき合いくださり
ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

こたゆずの夏休み【伊豆旅行☆その2】

海で遊んだあとはランチを食べに伊豆高原へ


どこの店にしようか・・スマホで検索 
フラフラ・・フララ・・♪
一番先に見つけた店がココ


DOGCAFE きまぐれわんこ 

 122_20140818145730c2e.jpg 095_20140818150252dfc.jpg


わが家の旅はいつも行き当たりばったりなのよ。。

カントリー調の店内にミニドッグラン付
goodじゃない~(*˘︶˘*).。.:*♡ 



こたも気に入った様子💛


096_20140818150254895.jpg 




お料理も素材からこだわりすべて手作りされてるんだって

これも伊豆牛の ビーフストロガノフ だって💛


103_20140818145720874.jpg 


こちらは、夏限定ランチで
シラスご飯と肉汁うどん
うどんも埼玉から取り寄せ品

105_201408181457234f8.jpg 


お米からお野菜お肉 卵焼きまで
一つ一つ説明してくれるオーナーさん
よっぽどこだわりがあるみたい(^_-)-☆

どれもとっても美味しかった~💛💛





もちろん わんこランチもこだわりの手作りごはん

こんなにカラフルで美味しそう ~


106_20140818145725dab.jpg 



こたゆずのガッつき半端ナシ
あっという間に完食 ☆


108_20140818145727200.jpg 


持ち帰りもOKなので 大きい方を注文
半分は夕食分で宿に持ち帰りしすることに

普段手作りごはんのこたゆず家
旅行のときは POCHIのレトルト+カリカリフード持参
レトルトはスープに具が少し入ったものなんで
フードトッピングしたり宿でごはんいただいてスープに混ぜて食べさせます。
今回2泊3日なのでレトルトばかりじゃね・・

手作りごはんが持ち帰りできたのは
とっても助かったなー


















看板犬のティナちゃんが出てきてくれました


一緒におやつ待ち ー♪



128_201408181502562db.jpg 




ゆずさん いいこアピール中


131_20140818150258565.jpg 



微妙な距離が笑えるんだけどー( *´艸`)



135_201408181503004ad.jpg 



とっても気さくでお話好きなオーナーさん
ランで遊んだり記念写真撮ってくれたり
ここにチェックインの時間まで2時間は滞在したかなw

楽しい時間をありがとうございました。





なかなか更新できなくてスミマセン(><)
次は、素敵な宿紹介です 。






ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

農園カフェでランチ

暑い毎日が続いてますが
体調崩されたりしてませんか?
わが家でも主人の腰痛悪化に次男の体調不良
それに…ワタシがぎっくり腰になってしまったよ(T^T)
きっと冷房の冷えと温度差だと思う
3日間 ほとんど寝たきり介護状態でしたわっ
やっと昨日からPCに向かえるようになったよ(;´∀`)
冷えには要注意ですよ~!!








前回のつづきから


ヒルトップファームさんで
ブルーべりー狩りのあとは・・・。
園内にあるカフェで ランチっち

テラスわんこOKです♪

185_201407222330193b6.jpg 



ゆずはカートIN

こたはカート嫌いなんだよね(><)






通る人が気になってうろうろ・・



187_20140728175439649.jpg 






パスタセット  (サラダ、デザート、ドリンク付)


もち、みんな違うパスタで3種類オーダー
どれも美味でした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



197_20140728173852487.jpg 








お料理きたら
こたもベンチでイイ子におすわりしてた

食べられないんだけどね~(;´∀`)


198_2014072817385456e.jpg 





この近くに、前々から気になってるパン屋さんが2件ほどあってね





一つ目は グーチョキパン


207_2014072817390151e.jpg 


店内は普通のパン屋さんなんだけど、


敷地がすっごく広くて素敵なお庭
あちこちにテーブルやベンチがあって


自由に食べられるの💛

Fotor072902358.png 



二つめのパン屋さんは  そのつ森


232_20140728175443e25.jpg 


こちらは、テレ埼で何度か紹介されてた
天然酵母の店


少し遠回り
おみやげパンもたんまり買って帰りました♪



246_2014072817544596c.jpg 
247.jpg 

がっつりランチも食べたけど・・・
家に着いたらさっそく味見💛

店内でも焼立てチーズオニオンブレット完食ずみだよんw









ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : 東松山
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

長瀞☆食べ歩き

 

GWネタなのに・・なかなか続きが更新できず 
あれこれ役員重なってね、引き継ぎやら何やら
仕事もあってとちと大変ですわ(;´∀`)
今週のりきれば少し落ち着くかな


*  




秩父の後は長瀞へ移動
お目当てはライン下りではなく有名なアレですよ~


まずは、こたゆずスマイルから (♡ >ω< ♡)
 
228_20140512145440ad1.jpg 


にっこにこだけど・・飼い主はハラハラ


213_2014051215055697e.jpg 


だってね、ここは岩畳の上なのだ
足場悪いし 結構高い
こたはお構いなしに動くしね。。
この高さ気づいてないみたい(๑*д*๑)

本当は、ライン下りで岩畳を見るのがいいんだけどねー




238_201405121505584be.jpg  








お昼ご飯は 秩父名物 豚みそ丼

炭火で焼いたみそ漬け豚はご飯と相性抜群
大盛り軽くいけますよーw

256_2014051214544285f.jpg 

@地場産食材 寳(たから)テラスわんこOK  店内炭火でモクモクでした   


食後のデザートは  阿佐美冷蔵の天然かき氷 

長瀞にきたらコレでしょう


259.jpg 



阿佐美冷蔵本店はかなりの行列で断念(><) 
駅近くで天然かき氷を出してる店はたくさんあるので
ウロウロしながら良さそうな店をチェック
氷の一番大きい店に したよw

茶店 八兵衛  抹茶みるく 

264_20140512145451862.jpg 


中にもあんこがたっぷり💛


「わんちゃんにもどーぞっ」 ってシロップなしもいただいちゃった

262_201405140051511b7.jpg 



有名なアレは、フワフワで美味でした(*^^*)




ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : 日高、飯能
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
