トイプードル こたゆずの日記 |



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Posted by こたゆずママ on  | 

手編みのニット


毎年少しづつ増えてく手編みのニット
今シーズンも2ペアーできました(*^^*)


1作品目は
■アイビーベスト■

IMG_3844.jpg 


以前作った小花のシャツとあわせて・・

こたちん凛々しく見える~




IMG_3841.jpg 



ゆずのは紺ライン

ルーズソックスはかせたら女子高生だよね~( *´艸`)



IMG_3866.jpg 

可愛いカップル💛


IMG_3898.jpg 



2作品目は
■カウチンベスト■

こちらが後ろ

IMG_3852.jpg 



前から見るとシンプルなタートル

 
 
IMG_4096.jpg 



前回のトリミングからすでに1か月経過してるので
もしゃもしゃでちょっと残念な写真だけど、、かわいいーーーーっ



IMG_4118.jpg 

昨年からこんなの編みたい!って思ってて
デザイン考え毛糸選びにボタンさがし・・
かなり時間かかったよ
編み始めてもカウチン編みがよくわからくてね
で、一番の難関が2目ごむ編み止め
何度も何度もやり直し
YouTube動画を繰りかえし見てもさっぱりわからなくて
お友達の先生に教えてもらったのよー。
初めのうちは10㌢やるのに1時間もかかった( ;∀;)
来年まで覚えてられるかしら・・w

大変だったぶん思いのこもった1枚なのです💛



今シーズンの編み物は終了!
そろそろ春物が欲しくなってきたので
生地もポチり始めてるよー♫♫



ゆずのパッチン留めが可愛かったので
もう1枚

IMG_3834.jpg


おやすみなさい。



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : ハンドメイド
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

大好きなギンガムチェックでシャツ&キャミ

milla milla さんの型紙(シャツSS)使って
夏生地でもう1枚作ってます。


816.jpg


みんなにパジャマみたいって言われたけど
私的にはとってもお気に入り



あまり生地で・・
ゆず用にキャミも💛
シャツ分なかったのよー

これも、milla milla さんの型紙スモックをアレンジしたもの

824.jpg

手持ちの服をマネたデザインなんだけど
面倒な袖つけがなく 首回りもゴムなので超簡単





2ショット画像がこれしかなかった(;・∀・)


818.jpg


同じ生地のデザイン違い 
来年たっぷり着よ
 


168_2014101108014686d.jpg 





今日から3連休
楽しい休日をお過ごしください。

 



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : ハンドメイド
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

ハンドメイド@小花柄のシャツ


millamilla さんの型紙でシャツを作りました♪

小花柄・・男の子でもシャツ襟ならOKでしょ(>▽<)b


IMG_7366_2014100521494642c.jpg
 


今、この形がお気に入り
柄違いでいっぱい欲しいなー💛

難しかった 襟もやっとやっとマスターできたの v(。・・。)イエッ♪

millamilla さんの型紙には長袖がないので
自分で型考えて作ったんだけど・・
袖口の部分がよくわからなくてねー。
まくってごまかしてます(;・∀・)







では、
こたゆずモデルさんお願いしま~す!!


ソファの上にマットを置くと
モデル=うまうまで 喜んで飛び乗ってくるんだけど


IMG_7284_20141005214938ba4.jpg 


うーーん 

何とも、兄妹仲睦まじく見えるじゃなの~(*・・*)💛

(*´ω`)・^* )CнЦ♪

💛💛💛


IMG_7287_20141005214941648.jpg  



でも、実際はね・・・。

 『 ゆずちゃん、俺の場所ないんだけど・・ 』
『 あっちいって~!! 』って

言いたくても言えない こたでした ( *´艸`)  




 IMG_7314.jpg


服嫌いなゆずには一枚で着れるように
シャツに、スカート&リボンつけてワンピにしてみたの

可愛いんだけど、スカート部分が足にあたって 
カイカイするので取っちゃうかもー(><)


うまうま貰って 定位置に寛ぐこた

IMG_7380.jpg 



まだ、欲しい~♪ って離れないゆず


IMG_7263.jpg 


ホンと、この2人の性格の違い面白いわ~





ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : ハンドメイド
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

手作りベッドお試しちぅ




ふわふわベッドと作りましたーーーーっ♪




ゆずちん すぐに飛び込み お試し中

096_20140731221616be1.jpg

顎のせもイイ感じ💛  OK~♪




078_201407312216132ae.jpg
 


ふわっふわ💛   Ok~♪

気持ちよさそうに寝てる~♪    
綿をどのくらい入れるかすっごく悩んじゃったー
しっかり詰め込むと・・・ふわふわ感なくなるし
少ないと すぐにペチャンコになるしね



程よいかたさにして
後から綿を足せるようにしたよ





すぐにネムネム ・・・(‐‐).。oO


075_20140731221610a76.jpg 





ゆずちん、気に入ってくれたみたい (○゚ε^○)v ィェィ♪





072_20140731220628f60.jpg 

この寝顔💛

う~っ 嬉しぃぃ






今日から8月ですね。。 
ぎっくり腰も日に日によくなってきてます(*^^*)
仕事をお休みした分、しわ寄せがきてますが
夏休みまであと1週間・・頑張る



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : ハンドメイド
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback

ギンガムシャツ@ハンドメイド

昨年、おソロで作ったお洋服

ダブルガーゼで肌触りもよくってお気に入りの一着💛


189_2014071401314349a.jpg


 

これに合わせて、こた用シャツも作ってみたよ

ぐふふ いつもより男の子っぽく見えるでしょ~(>▽<)b



116_20140714011123fd2.jpg 


同じ生地は売ってなくてね。。少し違うけど同じギンガムチェックでそろえ

前身ごろにだけ昨年余り生地をちょっとプラスしてみたの


133_20140714011129995.jpg  


既製品では、お揃いのデザイン違いってあまりないから

これって、ハンドメイドならではだよね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



襟つきの服もボタンホールも初体験

難しい分 仕上がってみるとハンドメイドでもそれなりに見えて 嬉しい~♪♪

このパターンで色違いも欲しいな

頑張っちゃうよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ご訪問ありがとうございます(*^^*)
只今、コメント欄はお休みさせていただいています。

Category : ハンドメイド
Posted by こたゆずママ on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
